みなさま、こんにちは。

IMIDE AND SUNSマネージャーの阪根正行です。

このたび、7月5日に私のホームコースである名神八日市カントリー倶楽部(滋賀県)で、人生初のホールインワンを達成しました!


達成したのは、比叡コース6番ホール、155ヤードのパー3。
8番アイアンを握り、「しっかり振り切ろう!」という気持ちだけで放った一打は、高く青空へ舞い上がり、真っすぐピン方向へ飛んでいきました。

「届いてくれ~!」

そんな願いを込めて見守っていると、ボールはピンのすぐ横に着弾。
一瞬止まったように見えたそのボールが、次の瞬間、まるでカップに引き寄せられるようにスーッと転がり、そのまま消えていったのです。

「えっ!? 入った!」

同伴者の大きな歓声とともに、私自身もカップインの瞬間をはっきりと見ることができました。


まさか自分がホールインワンを達成する日が来るなんて――。
今でも信じられない気持ちですが、本当に嬉しく、忘れられない最高の一日になりました。

私はまだまだゴルファーとして発展途上ですが、最近は安定して100を切れるようになり、今年に入ってからはIMIDE AND SUNS 夙川の子安店長にフィッティングとクラブセッティングフをしてもらい、シャフトをすべて入れ替えました。

ドライバーをはじめとするウッド系は4月中旬から、5月末にはアイアンとウェッジもパターもすべて入れ替えました。そしてアイアンの距離感がようやく馴染んできたタイミングでのホールインワン!

改めてフィッティングやクラブ選びの大切さを実感する出来事となりました。 今後は、私のクラブセッティングや子安店長によるフィッティングの様子などもご紹介していきたいと思います。

ゴルフは本当に楽しく、夢のあるスポーツですね!

みなさまも素敵なゴルフライフを楽しみながら、ぜひ「人生最高の一打」を目指してください!

それでは、また次回のスタッフ便りでお会いしましょう。


———————–

ホールインワンを達成したイミドアンドサンズのゴルフシャフトをご希望のみなさまもぜひご連絡ください!

来店のご予約
こちら から