マテリアルブランド、株式会社I.S.Tは、昨年2018年11月16日にセブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ株式会社のゴルフシャフト事業を買収し、I.S.Tとしての完全オーダーメイド・ゴルフシャフトの製造と販売の立ち上げに力を尽くしてまいりましたが、この度、新ブランド「IMIDE AND SUNS(イミドアンドサンズ)」として、新生ゴルフシャフト事業を推進する運びとなりました。

I.S.Tは、あらゆる分野で扱われる高機能素材・部材の研究開発および製造を手がける会社です。私どもI.S.Tの数ある開発テーマのなかで特に力を入れてまいりましたものの一つが、現在すでに宇宙・航空機などにも使われている高耐熱コンポジット樹脂、ポリイミドの新たな用途・技術開発で、この程このポリイミド樹脂を用いて、カーボン繊維を置き換えることのできるスーパー繊維、IMIDETEX®を完成させました。

この新生ゴルフシャフト事業部は、I.S.Tの様々な全く新しいマテリアルとテクノロジーを積極的に活用し、実際に形にし、これまで世になかった製品を生み出し、息を吹き込むことで、スポーティング業界はもとより、建築や自動車産業、やがて宇宙・航空機産業でのスタンダードとして使用されるマテリアルに育て上げることを目指し、その第一歩となる部署として活躍してまいります。
IMIDE AND SUNSはセブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ社が培った高度な技術と品質を受け継ぎ、加えて今後は上記のようなI.S.Tの新たなテクノロジーを付与することにより、カーボン単体では出せなかったしなやかさや反発力など、より詳細にお客様のパワーや体格に合ったシャフトをご提供できるよう開発を推進し、進化をしてまいります。

■ ブランドロゴ
このIMIDE AND SUNSという名前には、I.S.Tが得意とする「イミド」を始めとした様々な独自技術をゴルフシャフトに応用することで、ゴルファーの皆様のゴルフライフ、そして人生そのものが「明るく照らされ、輝く」よう、願いを込めました。
「IMIDE AND SUNS」は化学と自然の融合をテーマに、すべての人々の夢を叶え続けます。
Makes The Impossible Possible.

■ I.S.T プロフィール
様々な分野で世にない素材・部材を開発し続け、不可能を可能にするクリエイティブ・カンパニー。1983年に「高付加価値の技術を売る会社」として創業し、世にない機能を備えた特殊な不燃繊維を開発。工業用途や建築用途の防火素材として高い評価と需要を得る。1991年に世に送り出したトナー定着チューブは世界のプリンター業界に革命をおこし、 現在もシェア40%、世界トップメーカーの地位を有する。
その後も当社独自の技術開発により、高耐熱で耐紫外線性に優れるスーパー繊維や、ディスプレイのガラスに置き変わるフレキシブル透明フィルム、宇宙・航空機に使われる高耐熱・高強度複合材などに加え、その材料となる高機能性樹脂を開発。それらの製造技術から製造設備、製品の製造まで一貫して開発・製造を行っている。

▶︎PDFファイルは以下をご覧ください。
ニュースリリース_190613_IST_ゴルフシャフト新ブランド IMIDE AND SUNS を立ち上げ